2012年12月19日

年の終わりと表現力の話


みなさんこんにちは。
ブラックボード三昧の51回目です。

なんとこれが今年最後の更新です。
みなさん今年はどんな一年だったでしょうか?
仕事の目標は達成できましたか?
達成できた人も出来なかった人も、良い点悪い点をチェックして、来年に備えましょう。
もちろん来年度の戦略はできてますよね?
来年度のターゲットはどこなのか、そこにどのようにアプローチするのか、それらのいわば戦略の慣らし運転をそろそろ始める時期です。
まだ、戦略が立っていないというのなら・・・、急いでくださいね。
もちろん、そのようなお手伝いをするのも我々中小企業診断士の仕事です。
とりあえず、ご一報ください。

それでは今日のブラックボードです。

〇表現力の勝利!?
こんな感じです。
年の終わりと表現力の話


どうですか?

うどんメインの料理屋(居酒屋?)さんです。

美味しそうでしょ?

このお店はこの他にも、美味しそうなブラックボードを出していましたが、どれもセンスがあって美味しそうでした。

なんだかんだ言っても、やっぱり商品の魅力を伝えることが大切です。

ということで、お店の名物メニューを3つ、イラスト付きで掲載することで、シンプルに目を引くブラックボードに仕上げています。

フォントからもうどんが連想できるところが凄いです。

こういうのを自分で書ければ楽しいんだろうなぁ・・・。

同じカテゴリー(佐世保商工会議所:コラム)の記事画像
社長の仕事と控えめな話
「この店は自分の店」と実は新鮮な話
意識の共有と夏の定番の話
3戦で終了とブログ風な話
西村主審のジャッジと情報開示の話
目標の見直しは難しいとお手本②の話
同じカテゴリー(佐世保商工会議所:コラム)の記事
 社長の仕事と控えめな話 (2014-08-20 00:01)
 「この店は自分の店」と実は新鮮な話 (2014-08-06 00:01)
 意識の共有と夏の定番の話 (2014-07-16 00:01)
 3戦で終了とブログ風な話 (2014-07-02 00:01)
 西村主審のジャッジと情報開示の話 (2014-06-18 00:01)
 目標の見直しは難しいとお手本②の話 (2014-06-04 01:12)

Posted by 中小企業診断士 飯田展久 at 10:42│Comments(0)佐世保商工会議所:コラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。